west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Jan 31, 2009ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Jan 31, 2009 Naoko & Yu

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 夢のような一日で、結婚式をやって本当によかったです。準備の期間は楽しいことばかりではなく、時間のすれ違いや意見の違いなどで、けんかもしましたが、良い結婚式にしたいという目標に向かうことで2人の絆も深まりました。私たちの結婚式に関わって頂いた全ての方に感謝の気持ちで一杯です。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. ワンフロア貸しきり制なのでプライベート感があり、ゲストの方がゆっくり寛げるアットホームな結婚式をできる事が決め手になりました。また、自然光の入るチャペル、披露宴会場のきれいで明るい雰囲気、広くてゆったり過ごすことのできるブライズルームなど施設の魅力にも惹かれました。最初に案内してくれたスタッフの方も丁寧に説明してくれた事や多くの提案をしてくれた事も好印象でここなら安心して結婚式をお任せできると思いました。

Q3.ウェディングテーマは?

A. ゲストをおもてなしし、感謝の気持ちを伝えるとともに楽しんでもらいたいという気持ちを最優先に考えました。再入場では、ゲストと歓談しながらテーブルごとに写真を撮ったり、ゲスト参加型のバルーンゲームをしたり、新郎新婦とゲストが一緒になって楽しむ時間を多く設けました。また、新郎の育った沖縄県与那国島の泡盛を振舞ったり、ゲストの写真とメッセージをエンドロールで流したりオリジナリティーを大切にしました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. ウェディングケーキは2人の出会いのきっかけである、バイト先の宅配ピザ屋さんをテーマにして、ロゴを入れ、バイクの模型をのせ、パイでできた本物そっくりのピザでデコレーションしてもらいました。そして、同じバイト先で出会った私たちの友人で結婚を控えているカップルに、私達がピザ屋さんになりきりサプライズでケーキをプレゼントしました。また、手作りできるものはやってみようと、お箸の袋にゲストの名前を入れて手作りの席札を用意しました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 幅広い年齢の方々から、「笑いあり涙あり、アットホームで2人らしさが出ていた。いい結婚式だった。」と喜んで頂けました。チャペルでの式も新婦が母親にベールダウンしてもらい、父親とバージンロードを歩く姿や誓いの場面が感動したとの声を多く頂きました。また、お料理もおいしかった、オリジナルデザインのケーキをかわいかった(しかもおいしい!)と好評でした。特に鯛茶漬けが好評でした。

Q6.スタッフの対応は?

A. 「すばらしい!」の一言です。担当して頂いたプランナーさんをはじめ、どのスタッフもさすがプロという感じで、準備期間も当日も本当に力になって頂き、心強かったし、気持ちよく過ごすことができました。特にプランナーさんは、どんなに小さなことでも親身になって対応していただき、私達が行き詰ると豊富な提案力で意見を引き出してくれて、不安も解消。おかげさまで、打合せも当日もとても楽しい時間を過ごすことができました。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. プライベート感を重視され、アットホームな式を考えているカップルには絶対おすすめです。演出や装飾でオリジナル感も出せますし、お2人のこだわりたいことにもスタッフは全力で力を貸してくれます。作り上げていく結婚式は大変なことも多いですが、一生の思い出になりますし、当日のゲストの笑顔を見て、やってよかったと思えるはずです!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00