west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Jul 18, 2009ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Jul 18, 2009 Masayuki & Yuki

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 記憶に残るような、素晴らしい一日を過ごすことができました!挙式を迎える当日まで準備が忙しく、直前まで式がちゃんとできるのか不安でしたが、スタッフの皆さんの細かい気配りのおかげで、挙式当日は安心してお任せできましたし、私たちの希望どおりの式を実現してくださったので、心の底から楽しむことができました。今は式を終えてとても幸せな気持ちとスタッフの皆様への感謝の気持ちでいっぱいです!

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 広くて綺麗なブライズルームと天井が高くて開放感にあふれるチャペルが式場を決めたポイントでした。新婦が妊娠7カ月だったので、式の最中に何かあったらと思うと不安だらけでしたが、新郎新婦がゆっくりと落ち着ける場所が用意されていてここなら安心して式を挙げられると思いました。また、料理がとてもおいしかったことも決め手の一つです。見学に行った時に試食させていただいたミニプレートが抜群においしく、また高齢になる祖母の料理に対しても最大限配慮していただける優しさに感激しました。

Q3.ウェディングテーマは?

A. 私たちをお祝いに来てくださったゲストへの感謝の気持ち、ゆったりとしたくつろぎの時間を共有することを大切にしました。招待したゲストが35名と小規模の結婚式・披露宴でしたので、参加していただいた皆さん全員に触れ合い、楽しんでいただくことを重視しました。かしこまった格式ばったスタイルではなく、ゲストの皆さんと話す時間をたくさん設けることで、和やかな雰囲気で式や披露宴を行うことができました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 披露宴の中で流したプロフィールムービーやゲストへのメッセージを載せたエンドロールは、自分たちが初心者ながら苦心して式の直前までこだわって作りました。また、白無垢と紋付袴を着たクマのウェルカムドールを徹夜して手作りしました。またサプライズの演出として、友人にゲーム形式でショートスピーチをお願いしたり、お色直し退場を新婦祖母、会社の先輩にお願いしたりしました。サプライズの演出を多く盛り込むことで、ゲストのみなさん全員が楽しめるようにしました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 結婚式は、チャペルからあふれる光が本当に素敵で、「いつか自分もこのチャペルで式を挙げたい!」と感激しているゲストもいらっしゃいました。披露宴は「アットホームな雰囲気で楽しめた」、「暖かくて素敵な結婚式でした」という声を多く方々からいただきました。また、どのゲストの方も口を揃えて、料理が素晴らしかったとおっしゃっていたのが印象的です。自分たちだけでなく、ゲストの皆様にも喜んでいただき、最高の思い出となりました。

Q6.スタッフの対応は?

A. 結婚式のプランニングから、演出まで幅広くさまざまな方々にお世話になりましたが、どの方もプロフェッショナルという印象を受けました。その一方で皆さんとてもフレンドリーで、私たちの些細な悩みや相談にも友人のように快く対応してくださいました。結婚式をいい形にできたのも経験豊富なスタッフの皆さんのおかげです。後悔の全くない最高の挙式が挙げられて、スタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 本当にスタイリッシュで素敵な式場と一流のスタッフを兼ね備えているので、二人の人生の新しい1ぺージを飾るのに最適の場所だと感じました。式を終えるまで、希望や不安の入り混じった忙しい毎日を送られることと思いますが、スタッフの皆さんの対応力、アドバイスなどとても頼もしく自分たちの理想の式に近づけてくれます。どんな些細なことでも優しく対応してくださいますし、とことん話し合って素敵な式を挙げてください!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00