west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Sep 20, 2009ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Sep 20, 2009 Tetsuya & shizuka

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 「あぁ・・・私達式を終えたのかぁ・・・本当に?!」式を終えた直後は素直にそう思いました。二人して「夢のような一日だったね。」と声をそろえて言っています。準備することがたくさんあって仕事と並行して進めていくのが大変だったけれど、今は「westさんで式を挙げて良かった!!」と心から思っています。もう一度挙げたいくらい!!(笑)

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 入ってすぐのフロアのソファー、カフェ、吹き抜け・・・一つ一つがおしゃれで心をくすぐられました!そしてなんといってもチャペル!!入った瞬間、「うわぁ~!」ってなりました。絶対に晴れの日にここのチャペルで式を挙げたいと思ったのが決め手です。実は・・・資料請求をいくつかの会場にお願いしたのですが、真っ先に届いたのがwestさんだったのです。そのスピード対応に驚きを隠せませんでした。(笑)でも、それほどこの仕事に対する真剣さが伝わって・・・これも決めたポイントの一つでした。親しみやすいスタッフさん達で、「ここしかない!」と思い即決でした。

Q3.ウェディングテーマは?

A. 「来てくれた大切な人達に楽しんでもらえるように」をテーマに、常に驚きと笑いが絶えないような披露宴にしたいと考えました。再入場では入口からではなく、テラスから入場するといったサプライズを行ったり、みんなが近くに感じられるような演出を心掛けました。また、ファーストバイトのBigスプーンや席札、ウェルカムパネルなどで手作り感を出し、自分達らしさ、自然体でいることを大切にしました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 誰もやった事が無い演出をしたいと思い、考えたのが「卓上対抗新郎新婦似顔絵コンテスト」でした。前例が無かったため、うまくいくかどうか心配でしたが、スタッフさんや司会者さんのサポートのおかげでみんな大盛り上がり!多くのゲストにスポットもあたり、大成功に終わって良かったです。自分達でゲームの進行をしたことも良い思いでとなりました。また、ドライアイスとフラワーサービス、サプライズの乾杯スピーチ、新郎退場の時には両家の母親がエスコートするなどといった、珍しい演出にもこだわりました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. チャペルの光溢れる透明感に多くのゲストが感動してくれました。披露宴では「二人らしい楽しいイベント満載の式だったね。」「手作り感いっぱいで心温まった。」「二人の幸せそうな姿を見て、自分達も幸せな一日を送れた。」といったお声を頂きました。また、「料理がとてもおいしかった。」「スタッフさんの対応がすごく良かった。」とみなさん口を揃えて言っていたのを聞き、ゲストの方達に喜んでもらえた事が私達としてもとても嬉しく思いました。

Q6.スタッフの対応は?

A. どのスタッフさんも親しみやすくて、打ち合わせの時間も楽しくあっという間に過ごせたのが印象に残っています。とくにプランナーさんとはずいぶん前からの知り合い!?と思うような錯覚も!(笑)ささいなことでもメールや電話で相談に載ってくださったり、こちらの無理なお願いにも対応してくださったこと、とても感謝しています。当日のサポートも素晴らしく、安心して過ごす事ができました。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 無理かなと思うようなことでも、ここの式場ならきっと叶えてくれるはず!それくらいスタッフさんが親身になって対応してくださいます。自分達らしいオリジナリティー溢れる式も挙げる事ができますよ。思っている事は何でも伝える事が大切!優しく頼りになるスタッフさん達と素敵な式を作り上げていってくださいね。

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00