west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Sep 22, 2009ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Sep 22, 2009 Masashi & Risa

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 色々と時間を掛けて打ち合わせをして、当日どうなるんだろうと当日に近づけば近づくほど不安になりましたが、実際当日になり、全てを終えてしまうと、『あっという間だった』というのが本音です。そして自分が主役という立場になれていない二人だったので、ドギマギでしたが本当に楽しい一時でした!あまりにもあっという間だったので、もう一回やれればいいのにぃぃ!!と今でも二人で話すくらい、楽しかったです!

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 式場選びの段階で自然光が入る式場と決めていたので行った瞬間からグッときました!しかもガラスとガラスの間に和紙を使って柔らかな光を演出している事に感動し、滝が見える会場を見た時はここで和装して写真を撮りたくなりました。でも最大の決め手は愛犬参加!一大イベントに愛犬も参加出来る事をしり夢が広がり『ここしかない!』と思い、愛犬と一緒にフラワーシャワーを浴びた自分たちを想像しただけでも楽しみになりました!

Q3.ウェディングテーマは?

A. アットホームで温かい結婚式!これをテーマに色々と練りました。節約出来る事は率先してこだわる所はこだわる。ペーパー類、ウエルカムボード、ベアー等は自分たちで作り用意し、席札をメニュー表&メッセージカードとして使い、日頃の感謝を一人一人に伝えようと直筆で思いを込めて書き込みました!恥かしくて直接言えない感謝や思いを伝える!小さな感動から大きな感動まで味わってもらえる結婚式をイメージして作り込みました!

Q4.こだわりのポイントは?

A. ケーキカット時に結婚式を挙げていない兄姉夫婦3組同時でケーキカットをサプライズでやっちゃいました!当日まで内緒にしていたので、親や兄姉達には孝行できたかな。小さなポイントは新郎新婦の髪型!こんな時にしか出来ないとちょっと気合を入れてみました。温かい式・披露宴にしたかったのでケーキサーブや各卓フォト等、皆と触れ合う演出を大事にしました。友人がチェキで撮ってくれた写真をボードに貼って最後にくれたのもサプライズ返しで感動的でした!和装で締めくくったのも意外にサプライズかも。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 温かい結婚式になったねとお褒めの言葉を頂けました!皆に楽しんで騒いでもらいたかったので、そんな言葉に本当に作り込んでよかったなって思えました!意外に多くもらった意見として、式後に撮った全員集合写真を送賓の際に手渡しで渡したのですが、当日に結婚式の写真をもらえるなんてと、友人たちから絶賛を頂ました。定番のプチギフトと一緒に写真を渡す事を考えて正解でした!他の結婚式と差をつけたい方は是非検討を!

Q6.スタッフの対応は?

A. 両家共に日本閣のスタッフの方々には半年経った今でも絶賛です。どんな時でも笑顔で丁寧な対応はプロを感じます。皆声を揃えて『良い式だった』、『温かい式だった』と言ってもらえています。いつも親身に色々な事を一緒に考えてくれて、色々なアイディアを形にしてもらえたのは、家さんを始めとした日本閣の皆さんのお陰だと思います!結婚式から披露宴までプロを感じる仕事っぷりは圧巻です!式後も仲良くして頂けるこの関係も本当に嬉しいです!!

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. west53日本閣は最高です!!自然光の入る教会や和装を検討している方には是非、生で見て感じて頂きたいです!自分らしい結婚式や少し変わった挙げたい方にもおすすめです!1からきちんと対応してくれる日本閣での結婚式は本当に思い出に残ります!愛犬家の皆様にも本当にお勧めです!晴れ姿で、当日愛犬と一緒に写真を撮れるなんて最高じゃないですか?!書き切れない驚きや感動がここにはあります!私たちの様に感じてここで挙げてもらえたら幸いです!!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00