west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Sep 25, 2010ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Sep 25, 2010 T & C

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 最高に幸せな一日でした。先に親族だけで少人数の披露宴(会食)を行い、挙式(ここから友人合流)後、今度は友人だけで二次会形式の披露パーティーと、長い一日でしたが、終わってみると、あっという間で、夢のような時間でした。遠方からの親戚や、久しぶりの友人など、沢山の方々に祝福されて嬉しかった~!人生初のエステや、付けまつげ、ウェディングドレス選びなど、今日のために頑張ってきて良かった!と思える感動の一日でした!

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 式場や披露宴会場に自然光が入り、緑もあって雰囲気がよかった事。披露宴~挙式~パーティーと、イレギュラーな式の希望を叶えてもらえた事。バリアフリーの施設が充実していた事。友人にはファミリーで来てもらいたかったので、フロア貸切で、子供も気兼ねなく来られる雰囲気が良かった事。そして、なにより、試食で頂いたお料理が、素敵~!で、おいしかった~!からです。料金もリーズナブルでしたしね。

Q3.ウェディングテーマは?

A. アットホーム、ナチュラル、カジュアル、ゲストも参加。がテーマでした。少人数の披露宴では、親戚に失礼のないよう、ある程度厳かにして、バースデーサプライズも取りいれました。挙式では、両親が指輪を持ってバージンロードを一緒に歩く参加型にしました。パーティーの方は、同窓会みたいな雰囲気で、子供も楽しめる、皆でワイワイできる雰囲気にしてもらいました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 親戚の披露宴では両家の交流を深めてもらえるように、両家が向かい合わせになるような席順にしました。パズルを用意しメッセージを書いてもらった後、両家で相談しながら完成してもらいました。8、9月の誕生日の方を呼び、バースデーケーキでお祝いしました。友人のパーティーは会費制で、着席型のビュッフェスタイルにしてもらいました。こちらも、パズルをやりました。子供が遊べるスペースも作ってもらいました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. まず、「料理おいしかった~!」と、皆さん大喜びでした。また親戚からは、「アットホームな会でよかった。」遠方の方も「駅から近くてわかりやすかった。」と言われました。友人達は、久しぶりに皆に会えて、同窓会みたいで楽しかったと喜んでいました。子供を連れてきた友人からも、子供も楽しめて、料理やスウィーツもおいしくて良かったよーと言われました。

Q6.スタッフの対応は?

A. 何度も見学させてもらったり、無茶な相談事を持ちかけて困らせたり、沢山迷惑をかけたのに毎回笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってもらえて嬉しかったです。当日も、急に必要になった色々なものを、その場で調達して下さり、私たちが気付かないような事も、色々とやっていただいて、本当に助かりました。パーティー後の二次会の場所まで相談に乗ってもらって・・・感謝です!!また、神父様が素敵~!!な方で感動でした。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 納得がいくまで相談したり、わからない事は、何でも聞いて(きっと皆さん笑顔で答えてくれますよ)後悔のない式にして下さいね。準備など、なるべく早めに始める事をオススメします(私はギリギリで大変でした)大変な事も沢山沢山あったり、喧嘩する事もあると思いますが、当日の幸せな日のためにあったんだと、きっと思えることと思いますよ!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00