west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Sep 26, 2010ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Sep 26, 2010 Mitsuhiro & Chinatsu

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 結婚式の後遺症(?)で、魔法にかかった様なフワフワした気分が式の後もしばらく続いており、エンドロールで流した当日のダイジェスト映像を二人で何度も何度も繰り返し観ては、幸せな気分に浸っていました。振り返ると、準備は本当に大変でしたが、スタッフの対応も素晴らしく、満足行く内容になり、やり切った感と爽快感に包まれています。大袈裟な表現ではなく、人生の中で一番幸せな日だったなあと心から感じています。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 実は新婦の両親も日本閣で結婚式を挙げており、昔から東中野を電車で通る度に式場を眺めながらご縁を感じていました。まず感動したのは何と言ってもチャペル!温かな光に包まれた真っ白で幻想的な空間が一目で気に入りました。それに加えて、ブライダルフェアで頂いたお料理の美味しさに二人でびっくり!デザートプレートには二人の名前がチョコレートで書かれていて、対応がきめ細かいなあと思ったのも決め手の一つです。

Q3.ウェディングテーマは?

A. お客様に退屈させたくないというのが念頭にありました。そのためにまず新郎新婦が幸せで楽しそうにしていないと意味がない!という事でアットホームで自分達らしい空間作りを心がけました。オープニングビデオやプロフィールビデオを手作りしたり、お客様一人一人の席札に手書きのメッセージを書いたり、BGMに二人の思い出の曲を散りばめたり、一つ一つの演出に思い入れがあったので、お客様の反応が余計に嬉しく感じました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 二人にしか出来ない事をやりたいと思っていたので、出会いのきっかけになった音楽の経験を生かして式当日の為にオリジナルソングを書き上げ、二人で演奏しました。「良い歌詞なので、お客様にも歌詞をお配りしてはどうか」とプランナーさんからアドバイスをいただき、席次表と一緒に掲載した所、歌詞を読みながら感動して泣いてくださったお客様もいらっしゃいました。世界で一つしかない演出になり、とでも満足しています。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 「演奏する二人の姿がとても仲睦まじく見えて感動した」「笑いあり涙ありの盛り沢山な内容で楽しかった」「今まで出席した結婚式の中で一番良かった」など多くのお客様にお褒めの言葉をいただきました。二人のオリジナルソングの演奏と共に評判が良かったのは、挙式時の新婦入場の際のスモークですね。扉が開くと同時にバージンロードにスモークが雲の様に広がり、「おお〜!!」と皆さん声をあげて驚かれていたようです。

Q6.スタッフの対応は?

A. 結婚式の準備をしていく内に、どんどんやりたい事が出て来てしまい、打ち合わせだけでは時間が足りず、内容の変更や相談の電話を何回もしてしまって、すごく申し訳なく感じていたんですが、電話の度に気持ち良く対応してくださり、「もっと電話ください!」とまで言っていただけて、安心して甘えさせていただきました(笑)当日のスタッフさんもとても感じの良い方々ばかりで、最初から最後まで気分良く過ごす事が出来ました。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 人生の一大イベントである結婚式。夢が膨らむと同時に、不安や迷いも出て来てどうしたら良いか分からなくなる事もあると思います。そんな時はプランナーさんにどんどん相談すると、やりたい事やイメージのヒントを引き出してくれますし、なにより対応がきめ細やかなので安心して準備を進められると思います。色々大変な事もありますが、式が終わる頃には新郎新婦の絆が更に強くなっているはずです!素敵な結婚式をお迎えください!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00