west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Sep 24, 2011ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Sep 24, 2011 Yasuhiro & Kumiko

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 一言で「楽しかった!」です。もちろん、近しい大切な人達に祝杯していただいたことも理由の一つですが、プランナーの家さんをはじめ式場の方々に真心のこもったサービスをしていただいた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。もう一度やりたいくらいです!

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 式場に大きな窓があり、沢山の光が入ること、館内に緑が溢れていたこと、また吹き抜けの天井に開放感があったことが、気に入ったポイントです。チャペルについてはガラスの内側に和紙が入っていたことにより、優しい自然の光が入るところが大変気に入りました。紙の案内ではなく、入口でスタッフさんがゲストを迎え入れ、各会場へ案内をして下さることも素晴らしい「おもてなし」のスタートになることもポイントでした。

Q3.ウェディングテーマは?

A. 明るく、和やかで一体感のあるウエディングがテーマでした。祝っていただけることは大変幸せでしたが、何よりもゲストの皆様に楽しんでいただく、と言うことを最も重視しました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. お色直しの際に、滝からの登場でサプライズ、前日誕生日だった友人にテーブルラウンドの際にプチギフトをサプライズでプレゼント、新婦友人で余興をやってくれたグループに披露宴前にサプライズでお花の髪飾りをサプライズでプレゼント、バルーンで会場、控室をデコレーションして、楽しい雰囲気に演出、お酒好きが多かったので、受付でうこんの力を全員に渡し、ビッグサイズワインでテーブルラウンドをしました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 皆様から本当に楽しくて明るい良い式だった。今まで参加した式で一番良い式だった。新郎新婦の個性がよく出て、本当に楽しい式だった、と、とにかく「楽しい」「良い」式であったと、お言葉をいただきました。二次会から参加した友人からも「良い式だったと聞いたよ」とたくさん声をかけてもらいました!

Q6.スタッフの対応は?

A. まず、試食会の時に新婦が鶏肉が苦手だったのを密かに見てくださっていて、新婦の料理を変更してくださったのですが、小さな事も見逃さないことに大変驚き感激しました。新婦友人が余興をする際に、一人だけ席に残ってしまったのですが、「見やすい席へ移動しましょう」という気を使わせない言い方で、一人だけ残った席に新郎新婦を移動させてくれ、本当に感激しました。列席者の皆様も大変関心されていました。プランナーの家様が、面談時以外でも、メールや電話でもいつもいつも親身に相談に乗ってくださり、たくさんのアドバイスをくださったことが素晴らしい1日になった秘訣です。本当に本当にありがとうございました!

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 会場・サービスは間違いなく最高です!後は、結婚式の過程はわからない事ばかりなので、プランナーさんになんでも相談して、信頼関係を築くことによって、素敵な式ができると思います。結婚式の準備はいろんな事をしなくてはならず、時々投げ出したくなることもありましたが、終わった今、結婚式をして本当に良かった!と心から思います。それもこれもwest 53rd様で生涯忘れられない1日を作れたからです。これから挙式される皆様も終わった後に同じように感じるかと思いますので、その日をお楽しみに!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00