west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Nov 3, 2011ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Nov 3, 2011 Daichi & Mana

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 準備が色々大変でしたので正直無事に終わってホッとしています。当日はあっという間の出来事でしたが、とっても楽しかったし、幸せだったし…式の間ずっと『まだ終わってほしくない!』という気持ちでいました。出来るなら、もう一度結婚式したいです!

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 式場を選ぶ1番のポイントがチャペルだったので、最も惹かれたのはチャペルです。見学に来て扉を開けた時は感動しました!本当に綺麗でした。あとは、天気に左右されず雨でも良い式が出来ると思ったところです。チャペルも披露宴会場もロビーも広いので雨だからといって我慢したりせず開放的に楽しく結婚式が出来ると思いました。自分たちの希望がたくさん叶う式が出来ると思ったのも決め手です!

Q3.ウェディングテーマは?

A. 来てくれたゲストの方々にゆっくり食事をして、色々楽しんでもらえるように、ということを1番に考えました。余興もゲストの方に頼んでしまうと緊張してくつろげないと思ったので、やめました。その代わりみんなで写真を撮ったり、ゲームをしたりと、とにかくアットホームでみんなが楽しめる結婚式を目指しました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 披露宴会場のテーマを大好きな『ジブリ』に決めたので、会場コーディネイト、ケーキ、音楽、席次表にジブリ作品を取り入れました。手作りしたり、グッズを探し回ったり準備が大変でしたが大満足でした!我儘を聞いてくださったスタッフの方々に本当に感謝です!あとは、写真をいっぱい残したかったので各卓フォトをやってみんなと写真を撮りました。中座は、新婦が両家の父と、新郎が両家の母とやりました。サプライズだったので両親はかなり緊張したそうです…

Q5.ゲストからのお声は?

A. アットホームで2人らしさがよく出てる式で良かったよ!楽しかったよ!と言ってもらいました。あと、お手洗いにウコンの力とあぶら取り紙を置いていたのが結構好評でした。今まで出席した結婚式の中で1番良い結婚式だった!と言ってもらえたのがお世辞でもうれしかったです。

Q6.スタッフの対応は?

A. 何もかも初心者の私たちに丁寧に教えてくれ、どんな質問にもきちんと答えてくれて、大変だった準備も楽しく出来ました。会場のデザインやケーキをこだわらせて頂きましたが、全て想像以上に仕上げてくれました!嬉しかったです。当日も私たちに常に気を配ってくれて安心して結婚式が出来ました。本当にありがとうございました!

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. たくさんの式場を見学して私たちはwest53rdさんに決めました。結果、後悔なしです!今でも夢のような幸せな時間を過ごせたなぁ…と思い出すたびに嬉しい気持ちになります。スタッフの方々もひとつひとつ丁寧に教えてくれるので小さいことでもなんでも相談出来ますよ!まさか、大好きなジブリいっぱいの結婚式が出来るなんて思っていませんでした!自分たちだけの素敵な結婚式がここでなら出来ると思います!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00