west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

May 11, 2013ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

May 11, 2013 Ryunosuke & Natsuko

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. ゲストの皆様に楽しんで頂きたい想いで色々な演出考えていたため、準備する物が多く大変でしたが、本当に大成功して良かったと思っています。最初は演出に不安もありましたが、ゲストの皆様の反応が良かったので大満足です!!

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. スタッフの方の対応がとても丁寧でした。私達が求めていた緑も式場内にあり、雰囲気が素敵だったので、一目で決めました。

Q3.ウェディングテーマは?

A. テーマは「ギャグ婚」です!挙式を、日本閣さんが提携している神社で、厳かな雰囲気で行いました。その為、披露宴では「ゲストの皆様と一緒に楽しく」を重視しました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 最初の入場ではゲストの皆様にサイリューム(光る棒)をお一人に2本ずつ配り、入場の曲に合わせてライブ感覚で振っていただきました。再入場では新婦の長かったヘアスタイルをサプライズでショートヘアにして入場しました。ムービーにもこだわり、事前に控室の様子を中継でお伝えするムービーを撮影しておき、当日会場の司会者と連携して中座中に流しました。トイレの壁に友人や家族との思い出の写真をたくさん貼りました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. ゲスト参加型の披露宴で演出も多かったため、挙式とのギャップも大きく、「感動した」というよりも「楽しかった」と言って頂ける意見が多かったです。

Q6.スタッフの対応は?

A. 演出上、色々わがままなことを言ってしまいましたが、「いいですね!面白かったです。」と成功したことを一緒に喜んでくれました!!

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 緑も多く、各階を貸し切って行えるため、ゲストや花嫁がすれ違うことがなかったのが、とても良かったです。花嫁同士ですれ違うのって、結構気まずかったりするので・・・。そして何より、スタッフの方がみんな良い方でした!!多少のわがまま言っても、一緒に対処法を考えてくれます!