west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Aug 30, 2014ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Aug 30, 2014 Yoshito & Kinuko

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 本当に幸せな1日、あっという間に時間が過ぎてしまったような感じでした。たくさんの笑顔と、「おめでとう」の言葉を頂いてとても嬉しかったです。披露宴の直後は無事に当日を過ごせたという気持ちが強くホッとしていましたが、二次会に出発する頃にはwest53rdでの打ち合わせの日々を思い出してちょっぴり寂しい気持ちもありました。最後に山口さんと写真を撮って握手をしたときは、泣いてしまいました。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 地元の違う2人だったのでどちらからもアクセスしやすい、専門式場で探していました。ネットや雑誌でwest53rdを知ってからは見学に行く前から憧れの式場に。初めてフェアに参加した時のスタッフの方の細かくわかりやすい説明や、ゲスト目線のおもてなしの工夫、そして温かい光が差し込むチャペルがとても素敵だったのでここにしようとすぐに決めました。

Q3.ウェディングテーマは?

A. アットホームな雰囲気の中で楽しい披露宴をと思っていました。ゲストの方々とお話をしたり、写真を撮る時間もたくさん設けたかったので、余興や各卓フォトは取り入れず余裕のある流れを大事にしました。和装への衣装直しで時間がかかると思っていましたが、予想以上にゆっくりと過ごすことができ披露宴終了後、ゲストの方々からたくさんの写真を送ってもらえたので時間以上の思い出を残すことができ良かったです。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 8月の結婚式だったのでひまわりのお花をメインにし、ミニうちわで席札を作るなど夏らしくしました。中座の際のエスコート役を当日まで秘密にしたり、お誕生日が近かった新郎のお母さんに披露宴の中でプレゼントを渡したりとサプライズも大成功。みんなのビックリした笑顔がとても印象に残っています。衣装直しの色当てクイズでは、景品をプルズ形式にしたので、外れたゲストにも最後まで楽しんでもらえたのではと思いました。

Q5.ゲストからのお声は?

A.「2人らしい良い結婚式だったね」「幸せが伝わってきたよ」と、たくさんのゲストから声をかけて頂きました。お料理も「お茶漬けが出た結婚式は初めてだった!!」と、後日鯛のお茶漬けの写真が届いた程、好評でした。試食会に参加した際に、とっても美味しくてゲストの方々にもぜひ食べてもらいたい一品のだったので、嬉しかったです。

Q6.スタッフの対応は?

A. 準備が思うように進まず焦る私たちをいつも笑顔で「大丈夫ですよ」と、励まして下さいました。2人で手作りしたアイテムを褒めて下さったこともとても嬉しかったです。また、当日の欠席も出てしまってハラハラしましたが、すぐに解決策を考えて対応して頂けたので心強く、安心しました。山口さんをはじめ、スタッフ皆様のおかげで幸せいっぱいな1日を過ごすことができました。ありがとうございました。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 当日を迎えるまでは決めることも悩むことも多くあると思いますが、2人で協力して楽しく準備ができたら素敵だと思います。憧れの1つ1つが形になってたくさんの方に祝福してもらえる1日は本当に幸せです。west53rdの温かいスタッフと大切なゲストに囲まれて最高の結婚式を迎えて下さい。

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00