west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Oct 25, 2014ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Oct 25, 2014 Tsubasa & Hazue

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 1年以上の歳月をかけて準備してきた結婚式当日は本当に幸せな1日でした。ふたりの今までの人生にかけがえのないゲストへ感謝の気持ちを伝えたいと思い準備を進めてきましたが、挙式を終えた今、本当にたくさんの人の支えの中で結婚する事が出来たんだと、より一層実感することができ、感謝の気持ちがさらに大きくなりました。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 都心にありながら建物の外も中もとにかく緑が多い事ですね、自然光がたくさん入る会場には温かみが感じられ、自分たちの理想の結婚式が挙げられると思いました。そして何より見学の時に案内をしてくださったスタッフさんがとても親切で、私たちの理想を一つ一つ親身になって聞いて下さり実現させましょうと応援してくれたことが決め手です。

Q3.ウェディングテーマは?

A. ふたりの共通の趣味である「野外フェス」をメインテーマとし、ゲスト皆様に和やかに楽しんでいただけるよう心がけました。そして自分たちらしさを出せるようにペーパーアイテムや装飾などはできる限り手作りしました。また挙式前のゲストの待合室にも装飾をしたり、お子様ゲストのためのキッズスペースやサプライズプレゼントも用意しました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 装飾には特にチカラを入れました。高砂の後ろには大きな木を立て天井には手作りのガーランドを張り巡らせました。またゲストテーブルはクロスも緑にし、装花も切り株や草木を多く使い会場全体に野外フェスの雰囲気を出せるよう演出しました。また自慢の友達を紹介するというコンセプトがあり、ロゴデザイン、映像、ウェルカムボード、余興の歌、お色直しのドレスをその道のプロの友人にお願いしました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 楽しかったというお声をたくさん頂きとても嬉しかったです。また料理もたいへん好評でした。ふたりらしい良い式だったと言われた事が最高の褒め言葉でした。

Q6.スタッフの対応は?

A. プランナーさんをはじめスタッフの皆様が一丸となってサポートしてくださりとても心強かったです。たくさんわがままも言いましたが、一つ一つ丁寧に聞き入れ理想を叶えてくれました。準備期間中は打ち合わせに行くのがすごく楽しみで、毎回ついつい長話になってしまいご迷惑おかけしました。挙式当日もたくさんのスタッフさんの手厚いサポートで様々なポジションの方々のチームワークの良さが感じられ、プロの仕事に感動しました。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 私たちはたくさんの会場を見学した中でこちらに決めました。他の式場に比べ制限が少なく、希望や要望を肯定的に聞いてくれる頼りがいのあるスタッフの方々なので、何事も相談してみてくだい。「自分たちらしく」オンリーワンの結婚式をきっと挙げられるはず!私は胸を張ってオススメします!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00