west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

May 6, 2015ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

May 6, 2015 Naoya & Ai

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 本当に楽しく幸せな1日でした。当日の朝まで緊張と不安でいっぱいでしたが、スタッフの方々の「本日はおめでとうございます」という言葉が嬉しく、「私たちがサポートしますね」の言葉に安心しました。式・披露宴が始まるとゲストのみんなが笑顔で迎えてくれ、嬉しさがこみ上げてきました。準備は大変だったけれど結婚式をして本当に良かったと思っています。大切な1日となりました。今は心からホッとしています。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. チャペルが素敵だったこととペットを連れての挙式が可能だったことです。雑誌で見たチャペルの写真に惹かれ、実際にチャペルを見た時にはその雰囲気に感動!光の差し込み方が素敵で見学時に感極まって泣いてしまいました。ペットについても犬だけでなく猫の許可もいただけたので、すぐにwest53rdでの挙式を決定しました。また白が基調で明るく開放感のあるマンハッタンを使用させていただけることもポイントでした。

Q3.ウェディングテーマは?

A. 堅苦しくなくカジュアルな空間作りと、ゲストとのコミュニケーションをとる時間を多くとることを重視しました。派手な雰囲気にはしたくなかったので、披露宴会場の装花は白・グリーンをメインにし、バルーンは淡い色だけにして、あたたかみのある雰囲気となるように工夫しました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. アットホームで和やかな雰囲気の披露宴にしたかったので私たちがゲストの元へ行けるようにゆとりを持たせた時間配分にしました。当日は母2人の誕生日だったのでサプライズでお祝いを❤とても喜んでくれたので私たちも嬉しかったです。また、ケーキのマジパン、カラードレス用のブーケ・ブートニア、アクセサリーやリングピローなど友人・知人が作ってくれた手作りアイテムや自作アイテムでの受付装飾もこだわりのポイントでした。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 「2人らしい、あたたかい良い式だった」、「自分も幸せな気持ちになった」というお声をいただき、とても嬉しく安心しました。挙式でのリングドッグの登場や、披露宴でのエンドロールではゲストとの思い出が詰まったたくさんの写真に懐かしさを感じていただけたようでとても盛り上がっていただけました。「お料理もおいしかった」と満足していただけ、みんなに食べてもらいたかった鯛茶漬けも好評でした。

Q6.スタッフの対応は?

A. 皆さんとても丁寧・細やかに対応してくださり安心して頼らせていただけました。プランナーの清水さんには、私たち2人の都合に合わせて1日にまとめて各々の打ち合わせが行えるようにご対応いただき、持込み映像の確認やリングドッグのリハーサルの時間も作っていただきました。HANAの森川さんのおかげで素敵な衣装を選ぶことができましたし毎回楽しくお話をさせていただき月1回のHANAへ行く日がいつも楽しみでした。本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. すごく幸せで素敵な結婚式ができる式場です。自分たちがやってみたいと思ったことはまず相談!!きっと良いアドバイスをくださいますし、実現することができると思います。式場のみなさんを頼りに最高の結婚式を楽しんで、幸せにあふれた時間を過ごしてくださいね。

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00