west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

May 30, 2015ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

May 30, 2015 Yusuke & Yoriko

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 式場を探し始めてから挙式当日まで約8ヶ月。準備期間はあんなに長かったのに、当日は本当に一瞬。終始泣きっぱなしだったので、出来る事なら笑顔でもう一度やりたい!なんて思ったりもします(笑)オリジナリティを出したくて、招待状からウェルカムスペースに至るまでほとんどのものを手作りしたので、ゲストの皆さんに喜んでもらえて本当に嬉しかったです。そして、やっぱり1番はバイク!!!私たちの一番こだわった演出だったので、実現出来た嬉しさと、ゲストにも大好評で大満足でした。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 新郎の地元であり、幼少期から慣れ親しんだ地で結婚式を挙げたかった為、日本閣に決めました。また、式場選びの際にお世話になった大澤さんに「バイクでのお色直し入場が絶対条件です!」と相談し、否定する事なく実現の為に前向きに考えて下さった点が、決定に繋がる大きな要因でした。式場を決定するまでに5回日本閣へ伺いましたが、スタッフの皆さんもとても協力的で、皆さんのお人柄にもやられちゃいました。また、プランナーの山口さんとも何度も打ち合わせ、打ち合わせ回数は過去最高だったと自負しています(笑)私達の考えを真剣に聞いて頂け、最後までお付き合い頂き本当に感謝しています。

Q3.ウェディングテーマは?

A. 結婚式のテーマはアットホームな雰囲気で且つ斬新な演出!ゲストの待合スペースとなるアトリウム、披露宴会場の受付スペースやテーブルコーディネイトなど、ゲストが一緒に楽しめるようにプロデュースしました。招待状の準備から席札、席次表、お見送りのプチギフトまで、すべて自分達で準備をしました。また、ウェディングドレスもオーダーメイドでより自分達らしさを出せたと思います。他とはちがうオリジナリティー溢れる結婚式になったと思います。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 新郎の絶対条件。昔からバイクが大好きでバイク関連の仕事をしている事もあり、お色直し再入場の時にタンデムで入場。使用したSUZUKIの隼を買った時から、「後ろに乗せるのは花嫁!初めて乗せるのは結婚式の日!」と心に誓っていました。その誓いをついに叶える時が来たので、入場演出もかなりこだわり、バイク入場のリハーサルも何度も何度も行いました。エンジン音が聞こえた瞬間、会場は歓声に包まれゲストも大興奮。準備や搬入は大変でしたが、思い出に残るシーンになった事間違いなしです!

Q5.ゲストからのお声は?

A. 自分の娘の結婚式では泣かなかったのに、今日は泣いてしまった!という声も(笑)ゲストに喜んで欲しいと選んだ料理も大好評!会場の立地や雰囲気等々、いい意見しか無かった!余興やバイク入場、ムービーや新婦の歌等イベント盛り沢山で、写真を撮るのを忘れるくらい楽しくて仕方なかったという声もありました。二人らしい良い式だったよと言って貰えるような式になって本当に良かったです。

Q6.スタッフの対応は?

A. プランナーさんをはじめ、各担当スタッフの方々皆さんとても協力的で優しかったです。結婚式の準備段階から何度も何度も相談にのって頂いたり、アドバイスを頂いたりと色々と協力して頂き、とても心強かったです。式当日の挙式や披露宴のアテンドもわかり易く、緊張をほぐしてくれたりととても助かりました。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. やりたいことはまずプランナーさんに相談!難しそうな内容も意外に協力して貰えるかもしれません。自分達の絶対条件「披露宴でのお色直しバイク入場」も駄目元で相談した所非常に前向きに考えて頂き、自分たちの思い描いていた理想の結婚式が出来ました!また、とても協力的なスタッフの方が多いので、安心して準備が進められると思います。思い残すことのない満足のいく結婚式があげられるよう、まずは何でも相談してみて下さいね!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00