west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

May 30, 2015ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Mar 21, 2016 Subaru & Mihoko

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 心からホッとしています。おいしいお料理やスタッフさんの声かけに、職場の大切な上司・先輩方や友人、親類にも喜んでもらえました。たくさんの式場を見学しましたが、日本閣を選んで本当によかったです!!

Q2.west53rdに決めた理由は?

A.  新郎の父が、移動に車椅子を使っていたりトイレ動作に介助が必要だったりするので、会場からトイレへの導線やトイレの広さ・手すりの位置を重要視していました。見学時に対応してくださった塩月さんは、私達の不安を理解してくださり、ひとつひとつ解決策を一緒に考えてくださいました。
具体的には、チャペルの親族席に車椅子のまま参列できたこと、会場と同じ階に車椅子用のトイレがあり、父の席から会場の出口が近かったのでトイレまでの導線が短かく便利だったことなど、式場の設備が私達の希望にぴったり合っていました。
また、当日の流れの説明では、両家の親族控室が親族顔合わせ・写真撮影の場となっていると聞き、その後の挙式〜披露宴までがとてもスムーズで父にも負担なく過ごしてもらうことができると感じました。
見学している中でスタッフさんの親身な関わりに安心感をおぼえ、日本閣に決めました。

Q3.ウェディングテーマは?

A. アットホームな雰囲気で、両親やお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたい。

Q4.こだわりのポイントは?

A. 特に両親への感謝の気持ちを伝えたかったので、両親には当日まで内緒にして、ファーストバイトに加えてラストバイト、サンクスバイトを盛り込みました。
中座中に、両親やお世話になった方々へ感謝を伝える自作動画を流しました。その内容に合わせ、再入場の際に花束を持って登場し、両家の両親に手渡ししました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 友人や親族から多く声を頂いたのは、お料理がおいしかったこと・見た目にも華やかだったことに喜んでいただけました。
周囲の雰囲気からは想像できないほど建物の中は落ち着いていて、街中であることを忘れるような素敵な式場だったと言ってもらえました。

Q6.スタッフの対応は?

A. 担当コーディネーターの清水さんは、新郎父の病状に合わせた車椅子の対応・味付け・盛り付けに関する不安に対し素早く適切に親身になって対応してくださいました。こだわりの強い私達のワガママな希望や、話し込みすぎて伸びてしまう打ち合わせにも嫌な顔を一切しないで付き合ってくれ、花束などの持ち込み品も全て快く受け入れてくださいました。司会の山下さんは、打ち合わせの時から朗らかな笑顔で私達のノロケやワガママに耳を傾けてくださいました。当日も優しい声で打ち合わせ通りの完璧な進行をしてくださり、とても安心して過ごせました。アテンドの本多さんはブーケやハンカチなどを最高のタイミングで渡してくださるなど気配りが細やかで、新婦である私は一切の不安なく一日を過ごすことができました。野口さんは、私達がこだわりの演出の直前で不安を感じていたところ、「大丈夫です!」という心強い一言で払拭してくださり、とても頼もしく感じ新郎もリラックスすることができました。
とにかく、スタッフの皆様の連携が素晴らしく、盛り込みたかったことを全て漏れなく実行していただき、思い描いていた以上の式にすることができました。打ち合わせもとても楽しい思い出となり、何度も二人で「いい式場だったねぇ」と話しています。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. なんと言っても、スタッフさんのきめ細やかさがすごくよかったです!!
ワガママの多い私達のイメージしていた通りの式にしてくれた、関わってくれた全てのスタッフさんに感謝です。
一生に一度の結婚式を過ごすなら、日本閣が本当にオススメです!!!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00